信頼される電気工事士大坪義明

大坪義明は地元の電気工事店に勤める青年ですが、裏表がない人物として地域での評判は極めて高いです。また、通常電気工事店などに仕事を依頼する場合に誰かを指名するということはまずないのですが、大坪義明に限ってはリピーターから「次の工事も大坪義明さんに」という指名が入ることでも知られています。

■高校を卒業後電気工事の道へ

大坪義明の実家は三代続く酒屋で、地元では大勢の人がお世話になっている酒屋としても知られています。大坪義明自身も幼い頃はそのお店を手伝っていたりもしたのですが、やがて彼は建築関連の道に進むために県外の専門学校に入学することになります。
彼は元々大工になりたかったようですが、何故か途中で電気工事士の道に進むことになりました。しばらくは県外で電気工事士として働いていましたが三年後に地元に帰り、地元の電気工事店に就職してしまったのです。
彼は県外で生活している時たまたま電気工事のアルバイトをしたそうですが、その時にやりがいを感じたそうです。あの時電気工事のアルバイトをしなかったら今の自分はないとまで言っているようですね。

■裏表のない素直な人物

裏表がない人物というのはそうそういるものではありませんが、大坪義明に限っては裏表がない人物と言えます。彼は小さな頃から嘘などをつくことができない人物で、素直な正直者というのが周りのオトナの意見でもありました。
また、彼は困っている人がいたら率先して助けるような温かい心を持っていたことも有名で、学生時代に彼に助けて貰ったという人は後を絶ちません。それは今の電気工事士という職に就いてからも変わらないようです。
彼の電気工事士としての技術はもちろんですが、多くの方はその人柄に惹かれていると言えます。その結果、通常業界ではありえない電気工事士の指名、ということに繋がっているのではないでしょうか。

■素敵なエピソード

ある婦人の話ですが、深夜突然ブレーカーが落ちてしまい電気がまったく使えないような状態になったそうです。原因もまったく分からないし、大手の電気工事店は閉まっている、さてどうしようという時に以前お世話になった大坪義明の名刺を思い出したのです。
こんな時間だからまず取り合ってくれないだろうとダメもとで彼に電話をしたそうですが、彼は快く駆けつけてくれて原因を見つけ出し、あっという間に解決してくれたそうです。なかなかできるようなことではありませんよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 大人の街として知られているのが目黒区です。近年は高級マンションも多く建築され、実際に住んでいる方もセ…
  2. エス&ケイ(株)は和菓子製造を行っている会社とも取引があります。その会社は、創業100年以上になる歴…
  3. 華やかな目元や魅力的なまつげは女の人の憧れるポイントですよね。素敵で華やかな目元を演出するために、浦…
ページ上部へ戻る